スイカの徒然日記ってか kabintex

スイカが徒然なるままに書き綴る日記だよ

雨の日曜日

今日は朝から冷たい雨が降っていて、10才の息子と主人は持て余し気味にテレビを見たりゲームをしたり。中学生の娘は期末テスト目前のため、コタツで勉強中。実はスマホをいじってばかりなんだけど。私はといえば、雨に備えて前日に食料品を買い込んであるので、家から出る気は全くなし。日曜日くらい何もしたくないと思っていたけど、こう家族がみっちりリビングに居座っていると、ちょっと息苦しい。なんだか自分の居場所が定まらず、結局キッチンで普段作らないような時間のかかる料理をしてみたり。午後になって、ようやく男二人はボウリング場に遊びに行き、広くなったリビングで娘とティータイム。夕食は冬の週末の定番、鍋で簡単に済ませて1日の仕事が終了。明日は晴れて、みんな学校や職場へ気持ちよく行けますように。そして私はコタツで昼寝できますように。