スイカの徒然日記ってか kabintex

スイカが徒然なるままに書き綴る日記だよ

誕生日のケーキを買いました

息子の誕生日は平日だったから、いつものように、休日にずらして、好きな物を作って、ケーキを用意して、お祝いしようと思ってました。でも、その週末、息子自身が忙しかったから、先延ばしにすることに。かわいそうかなと思ったので、誕生日当日に、久しぶりに大好物のニョッキを作ったり、ちょっと高いアイスクリームを買ってきたりして、プチ祝いをしたから、私的に満足しちゃってました。

でも、息子は忘れていなかったみたいで、「ケーキはいつ食べるの?」と、1週間もたってから聞かれちゃいました。16歳になっても、ふーっと、ロウソクを消したいのか? 仕方ない、買ってやろうと、日曜日の今日、前から気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。いつもと違う店はケーキも違っていて楽しかった。息子の好みそうなケーキも見つかって、チョコレートのお誕生日プレートまで乗せてもらって、ロウソクも頂いて、母は大満足です。うれしそうに、16歳男子も吹き消してましたから、来年も用意することにしました。嫌がるまで、吹き消してもらいます。