スイカの徒然日記ってか kabintex

スイカが徒然なるままに書き綴る日記だよ

毎日の悩みの種

料理が苦手でレパートリーも少ないから、いつも今日のごはんどうしようって考えちゃう。

最近は子供は好き嫌いが出てきて、緑の野菜だけが皿に残っているの。

工夫するにも限界があって困ってしまうんだ。

毎日の献立を考えるのって大変だなあ。

どうしても思い付かないときや時間がないときは、いつも焼きそばを作っているんだ。

肉、野菜、麺だけで作れるし栄養バランスも考えやすいし、適当にあるもので作れちゃう。

とっても楽チンなんだ。

これだと子供が野菜をたくさん残しちゃうけどね。

今日は時間があったから、色々考えてお味噌汁とサラダとハンバーグにしたよ。

買い物前は冷蔵庫の中身が少なくなってくるから、また献立に悩むんだろうなあ。

私は焼きそばくらいしか出来ないから、冷蔵庫にあるものでささっと作っちゃう人を尊敬しちゃう。