スイカの徒然日記ってか kabintex

スイカが徒然なるままに書き綴る日記だよ

無料施設で子供たちとママ友の集い

今日は娘達と仲良しのお友達と、おもちゃ図書館という所へ行ってきたよ。無料で遊べるし、屋内だから天気の心配も無し。ママ友の紹介で初めて行ってきたんだけど、とても良い所だったの。

今の時代は、公園での遊びも制限されているし、道路で遊ぶのも危険、学校の校庭で遊ぶのも許されていないという地域が多くて子供達は可哀想よね。

お金を払えば遊べる所は増えてはいるけど、年齢制限もあったりとなかなか条件が厳しくて大変。是非地域の無料施設を調べてみて欲しいな。

意外といい所がたくさんあって、その地域に住んでいなくても利用させてくれる親切な施設もあるよ!今回遊んだ、おもちゃ図書館は本もあるんだけど、おままごとセットや知育おもちゃ、ボールプールに大きなブロック、その他キッズソングのCDなど好きに利用できるの。

集まった子供達の年齢は兄弟もいるから、幼稚園児から小学校高学年まで様々。大きなお姉ちゃんが、小さな子の相手をしてくれて、ママ達は端っこでおしゃべりしながら様子を見ていられたよ。麹酵素

屋内だけど広さは十分で、皆汗をかきながら走り回っていたよ。冷暖房も自由に設定できるから、また達が子供達に聞きかがら調整したよ。

夕方5時までなら何時間でも利用可だったから、フルで楽しめたんだけど、あっという間に時間が過ぎていくくらい、子供達もママ達も楽しい時間を過ごせたよ。

たまたま今日は私達だけだったけど、知らない親子さんとも出会えたり、子供同士のコミュニケーションもあって、子供には社会勉強にもなるし、ママ達は色んな情報交換ができるんだって。また行きたいって子供達も言ってるから、連れて行きたいと思ってるよ。

私も一緒に遊べて楽しかったから、色んなママ達に紹介したいと思ってる。子供達は、遊園地よりも好きだって言ってるから、お金もかからないし1日楽しめるから、とっても助かる施設に感謝です!