スイカの徒然日記ってか kabintex

スイカが徒然なるままに書き綴る日記だよ

暗い母ちゃんより明るく元気な母ちゃん

愛娘ちゃんがとうとう保育園に入園しちゃった。

嬉しさ半分、提出物と名前書きの嵐で母ちゃんテンテコ・・・。

もちろん、新生活の娘ちゃんの方が、慣れないで大変なのは分かってはいるのだけどねー。

帰宅直後に連絡帳と提出物を見る作業がまぁ大変。

というより、億劫(笑)。

提出物はそんなにあるわけではないのだけども・・・。

当たり前のことなんだろうけど、世間のママさん達、それをこなしてきていること本当尊敬!オムツ一つ一つの名前書きなんて、若干うんざりぎみですわ。

小学校に上がったらもっとたくさん大変なことがあるんだろうなぁ。

それまた、恐怖。

しかし先のことが少し見えましたわ。

こんなことで、めげていたら生きていけない。

娘ちゃんはもっと頑張っている!そう思うと母ちゃんが家庭を暗くしてどうするんだ?いきなり反省しちゃった。

いつも明るく元気いっぱいの姿で家庭を盛り上げていくべきだよね。