スイカの徒然日記ってか kabintex

スイカが徒然なるままに書き綴る日記だよ

欲しいものがあるときはどうしてる?

欲しいものがあるときはどうしてる?あれって買うまでが楽しいんですよね。 手に入れるとなんだこんなもんかと思ってしまうよね。 お金も湯水のようにあるわけではないから、節約しなきゃね。 私はまず欲しいものを紙に書くようにしているよ。 いわゆるリスト化ですよん。 毎日紙に書いてどうしても欲しいと思ったもの、例えばコスメならテスターで試したり、お洋服なら試着しに行ってきます。 お財布には2000円くらいしか入れていかないのもポイントですね。 そうするとまず買うためには銀行のATMに並ばなければならないし、試してみたら思いのほか似合わなかったりして、諦めがつくこともあるし。 キレマッスルは人気 なので、ああどうしても欲しい!と思うものもでてくるよね。 次に欲しいものを夫に宣言して物欲を止めてもらいますね。 夫はしぶちんなので、ホントに物を買わない人なので、ダメだよ! と止めてもらえると、物欲を抑えることができちゃいます。 みんなはどうしているのかな?